四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出

姉が亡くなって、湧き上がる悲しい時間。 雪をママさんダンプで運びながら、子供のころから、亡くなるまでのことを思い出し、 追悼。 シャンソンを歌うのが好きだったなぁ。 上手だったなぁ。 などなど。 亡くなった顔は穏やかで、綺麗だった。 安らかに(( …

テニス なおみ おおさか

すごく、ワクワクする試合でした。 スポーツのテレビ観戦、日常の雑念からちょっと離れられて、いいかも。 音楽も絵画もすきだけど 一定時間、日常から解放されるって、大事な事かも(^^)

またしても雪

しっかり雪景色。 道路はガタガタのソロバン道路。 、😢悲しい別れに落ち込むけれど しばらくぶりの親戚に会えたし まぁ色々…(^^;)複雑。

💣低気圧で

昨日は、雪の合間に雪かき。 腕は、筋肉痛。 しかも、マイナス10度以下なので、寒かった。 今日はマイナス5度程度でお日様があるので、 ちょっとホッとする。

爆弾低気圧が

北海道に来ています。 道北は警報状態。 札幌も時々突風が吹いたり、雨だか、雪だか解らないものが降っている。 夜中がピークかも。 今日は早く寝ちゃおうかいな(^^)

久々の大雪

朝起きて外を見て 積もった雪に、びっくり。 午後2時ころまで、空が壊れたかのような雪降り。 札幌の積雪は50センチだとか。 西岡の降雪量は25センチくらいかな。 午後4時半・・・・まだ除雪車が来ない。 車はお腹をこすりながら、走っている。 我が家の前の…

日常に戻って

日々の生活に戻ったかな。 長男の置き土産の洗濯物と格闘した。 今回も怪我もさせず、風邪も引かせずに帰せてよかった。 長男も早く寮に帰りたかった様子。 あっちが、自分の家なんだろうな。 よかったのかも。 さぁ、これで日常かと思ったら、 孫が発熱。ま…

謹賀新年

2019年になりました。 粉雪が舞う、静かな新年です。 今年は希望が持てる、穏やかな1年になりますように。