四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷翔平選手が楽しみで

最近は午前中のアメリカの⚾野球をテレビ観戦して楽しんでいる そして夜は、日本の⚾? あまりの迫力の差に夜はついに、日本の野球観戦をしない日々が多くなった。 日本人よ、もっと頑張れって~(笑) 日曜日は野球している時間帯は、お買い物(とうふとか、…

祝日が移動する?

カレンダーを見て、いろいろ予定する私。 7月の海の日は、祝日。当然カレンダーの数字は赤。 でも、でも でも でも、そんなの関係ねぇ~ とばかりに祝日がこっそり移動していた。 目玉が飛び出すかと思った¡ はい、予定の組みなおし( ^ω^)・・・ オリン…

今日は鹿

札幌は動物の天国ってか? 鹿は肉食じゃないけど 車に当たると車が壊れる。 エゾシカは、身体が大きい。 修学旅行で、奈良の鹿を見たとき、 あまりに小さくて驚いた(^^;) 鹿なら、ま、いいか・・・

ヒグマ🐻が住宅街に

出まして、警察やマスコミが追いかけている。 場所は東区で、今は丘珠にいるらしい。 どこからきて、どこに行くのだろう。 地形的に、クマさんも困っているかも。 今回は被害者が複数でたので、駆除しかないかも。 クマの恐ろしさは「三毛別のヒグマ」を知っ…

パソコンの再起動で

見たことのない画面に遭遇。 バツ印も出ていないし、キーボードの(窓)を押しても動かない わぁぁぁぁ~大変な事になった~ バックスペースなんて押してみても、 なんかわからない指示。 私は、変な汗をかき、でも自分で何とかしようと 悪戦苦闘! ついに、…

そうめんがおいしい季節

になりました。 短い夏がきて、 お布団干しも 外に洗濯物を干すのも、 借景も楽しく・・・ 春夏秋はカラーの世界、

日ハムファイターズ

やっと勝ちました。 勝敗はもうどうでもよくなってきている私。 今日のヒーローは(王ぽーろん)さん。 台湾の選手です。 頑張って来年はお給料がふえますように! 彼の挨拶は、良かった~ 世界のコロナの収束をいのり、 日本からのワクチン援助に感謝。 な…

寒い朝の6月

だんだんと夏に向かっているのにさすがに朝はまだ🥶寒い リラ冷えに季節だもんねぇ。 お天気が良いので洗濯物が外で乾くのは、嬉しい。