四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道は☂雨

内地は、猛暑 凄い6月の終わりに、Σ(゚Д゚)ビックリ 雨は、買い物に行くのも、憂鬱で鬱陶しい。 ・・・そんなこと、いっていられないかぁ。 わが家は、今年、屋根のペンキ塗り、 屋根の無落雪の部分に、ガードを付けたり、 20年に一度のちょっとした、改装…

窓うつ嵐に~(^^♪

朝から強風と雨。 買い物は、やめた。 今日は朝から、のんびりと休養日。 雨の日は家の中も暗い。 さて。。。冷蔵庫の残り物で、どんな夕食ができるかな。 残り物・・・豚汁が定番かなぁ(^^;) 外食に行きたいなぁ・・・・ 白樺〇〇の塩ラーメン、パンダ…

雷⚡

昨晩は、久しぶりの雷⚡。 結構、激しく、外が日中よりも明るくなっていた。 しかも、長い時間! 最初は、稲光をみていたけれど、 光に疲れて早々に寝た。 道東は、広範囲で停電。 稚内方面は、震度4の地震。 大丈夫か、地球!

雨の札幌祭り

なぜか、札幌祭りって、一日は御天気が悪い。 久々に歩行者が多い。そうか、3年もみんな我慢していたのか… 今日は☂。 今日は一歩もでかけるものか! とごみ投げが終わった時点で思う。 静かに雨が降っている。 どんなに小雨でも、雨の外出はきらい。 大雪で…

古い家🏠だから

古い家🏠はメンテナンスを怠ると 荒れてくるので、 時々手入れをします。 直近ではキッチンとトイレと天井と玄関ドア・・・ これらは もう今回でおしまい。 あと気になっているのは・・・

風は名のみの風の寒さや~♬

遠い雪山から吹き降ろす風がしゃっこい、 ピカピカの青空なのに 外に干した洗濯物が、冷たい 物置の漆喰を塗った 商品名が 「うま~くぬれ~る」 うん、確かに手軽に漆喰壁ができた。 右の黄色く しみだらけの壁が、左のように白く綺麗になる。 作業している…

雨で始まった6月

ちょっと寒くて、今日のお出かけは、上着姿。 病院に通院の日。 3か月感覚だったのが、2か月になった。ちょっとショック しかも今回同様次回も検査、検査。心電図やらなにやら。 子供に知らせるかどうか、迷っている。 人生100年とは言うが、どうなんだ…