四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年の1月も

☆ もう終わり、明日から2月。 しかし、札幌は雪が少ない。 ☆ 広い北海道、猛吹雪のところもあるという、あまり安定しない気候。 雪祭りの期間はうんと冷え込むと観光客が喜ぶかも(^0^)♪ ☆ 孫2がインフルになったので、保育園に行けなくなった。 病気…

スマホデビュー

今の携帯のサービスが終了したので、仕方なくスマホに。 なんだか、あまり使い勝手がよくないけど まぁ、仕方ないかぁ。 そのうち慣れるかなぁ。 明日は姉がいなくなって1年。 姉は両親にあえたかなぁ。

寒い朝だけど

降りたての真っ白い雪が朝日に輝く。 美しい景色、銀色の道、 北海道最高! しかし、雪祭りも近いのに、さっぱり雪が降らないので 札幌郊外からの⛄運搬は相当の量になりそう。 まぁ、がんばれ((笑) 札幌は年間5メートルの降雪があるので、冬の後半にドカ雪…

ストーブが

① ついに寿命で壊れたようです。 で、電気屋で型落ちだけど、メーカーものを買いました。 大きな出費でしたが、安全安心、暖かいが一番。 でもそのためには 節約、節約~~(^^;) ② 札幌は、珍しく雪が少ないので 雪かきダイエットが出来ない。 お節、孫…

謹賀新年2020

新年になりました。令和2年。 今年もよろしくお願いいたします。 災害のない、静かな1年になりますように。 私は、 ファイターズ⚾を今年も全力応援。 家族の健康管理もがんばる。 もしかして、ガラケーからスマホにするかも。 モットーは めげない、ひがま…