四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単スマホがこわれた?

スマホの「マイディズ」が機能しなくなり、(有料100円) 0120。。。にかけても電話は通じない。 スマホの中の「安心サポート」はすぐにつながり サクサクと電話の向こうのお姉さまが操作してくれて 復活しました。 店舗まで行かないですみました。 …

春が来た!

西岡水源地に春がきた。 春だ!春だ! 雪解けの音がジャバジャバとにぎやかだ。 あと少しで、この雪も消える!

まだ寒い日々

それはそうでしょう!だってまだ3月だし~☆ かなり雪が消えて、残っている雪はほんのり汚い(笑) 孫3はどんどん大きくなり、めんこい! このまま健やかに育ちますように

車を手放して

夫の目が悪くなり、昨年の入院治療もあまり効果が無く 私も耳が遠くなり ついに車の無い生活に入りました。 50年の運転生活からの卒業です。 私はまだ歩けるので、買い物カートをコロコロ引っ張ったり 敬老パスで、バスや地下鉄を利用できるので、 まぁ何…

誕生日です。

なんかなぁ・・・ でもまだ元気だし、ま、いいかぁ。 生まれた日に 🙌万歳🙌 さて、自分に何をプレゼントしようかな。 そうそう、わが家には4人も3月生まれがいるので、 後日合同誕生会をします。

あれから10年!

3・11から、10年 それは私の誕生日の前の日。 あの日は、介護の会に出席中で、もう終わる時間だった。 突然の揺れと電線の激しい揺れにおどろいて、急いで帰宅。 闘病中の夫が心配だった。 そしてテレビから流れる地震情報、 そのあとの大津波、 原発の…

大型除雪、排雪が

昨日終わって、道路が広くなったのに 今朝は、それを空が見ていたように 吹雪⛄⛄⛄ 昨日中に、お米も、アルコール(笑)も卵も買ったので、 今日は、ステイホームです。 それでも、雪のほうが雨より好き(笑) 最近の雪は温暖化のせいか、とても重いような気が…

3月、弥生、

札幌は雪の中 1日の夕方から始まった降雪は今日2日になっても止まず、 広範囲で小中学校の休校。 汽車もとまっていて、なんか大変。 これから風も強まるらしいので、ステイホームです。 こんな日なのに、ゴミステーションの掃除当番。 早朝からステーショ…