四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

大型除雪、排雪が

昨日終わって、道路が広くなったのに

今朝は、それを空が見ていたように 吹雪⛄⛄⛄

昨日中に、お米も、アルコール(笑)も卵も買ったので、

今日は、ステイホームです。

 

それでも、雪のほうが雨より好き(笑)

最近の雪は温暖化のせいか、とても重いような気がする。

風で飛ばないなんて、恐ろしいような気がする。

夕食のメニュー、昨晩の思いつきにより、

 

かつ丼、漬物、お味噌汁にしようかな。

 

ところで、わが家はまだ物置が冷凍庫になっています。

電気代がかからない冷凍庫は、発泡スチロールのリンゴ箱、

これにビニールに入れた氷の袋を2個。

完璧です。

カニもお肉も、鮭も入っています(^^)

 

凍ると困るものは冷蔵庫に入っています。

 

北海道の冬は、最高!