四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン副反応

私の場合、年齢70代前半、女、日常は健康だと思う。 風邪は5年に1度くらい。自宅療養で完治 風で病院に行ったことはない。 ワクチン接種を午後から受けて、普通に帰宅。 普通に食事をして、普通に就寝 異変はここから。 午前1時半、何となく吐き気がし…

2回目ワクチン

がもうすぐ・・・ 副反応の話題がでている。 そもそも病院が嫌いな私。 だんだん、その日が近くなってきた。 だんだん、おっかなくなってきた。怖いよう。。💦(⊙_⊙;) 一応、買い物OK 掃除、見える所だけOK 洗濯OK あと何ある? そうそう、気力! 頑張り…

秋風が吹く季節に

なりました。 お天気は良いけど、あの暑さは無くなり お散歩も気持ちがいい。 徘徊・・・ではなく、スーパーラッキーにいきます。 コロコロの付いた買い物カートを持って、 ラッキーではお買い物したものを配達してくれるので、 行きも帰りも楽々。 お米、ビ…

異常気象で

日本の内地は、とんでもなく大きな災害 世界中でコロナやら大雨やら、地震やらでワヤな事になっている。 日本は、総理大臣が、アホだから、なんか、変な方向にむかっているような。 大丈夫か。こんな政府で。 さて。。。洗濯物を外に干せるのも、あと1か月…

お盆が終わったら

北海道は秋の入り口 風がさわやかになり、夜はちょっと寒い。 ナナカマドの葉っぱが赤くなりはじめた。 短く、暑く、つまらない夏が過ぎていく。 旅行も、外食も、動物園のすべて残念無念な夏だった。 秋になったら、ストーブの手入れをして、 庭の掃除をし…

お盆

コロナで、お盆休みも長男は帰省出来ず これで2回連続のお盆休みが消滅 もしかして、もう会えないかもしれないと思うと いったいいつになったら、コロナは落ち着くのだろう。 70過ぎた私はまだ2回目を接種していない。 長男は施設で2回目の接種が終わっ…

靖国神社参拝

当たり前の行動を 近隣の国がいちゃもん。 日本人が日本のどこに行こうが、大きなお世話だと思う。 それに何にも言わないこの国政治屋はアホタンキョ 尖閣のことも 中国に差し上げたいんかい!と思うような状況。 だれか、もっとまともに国を守る人がいない…

甲子園 高校野球

昨年はコロナで中止になったけど 今年は、無観客だけれど、出来るようになって良かった。 開会式も、さわやかでみていて気分が良い。 栄冠は君に輝く(^^♪も朝ドラのエールの時の再現で、感動した、 高校生の歌声も、ブラスバンドも感動。 みんな、頑張ろう。…

オリンピックが

終わった。 競技は熱く楽しく、応援できた しかし・・・ 開会式、閉会式は、私の感想ですが 陰気で最低。誰の企画なのか、 わけのわからない変な宗教のようだと思った お~い、公安さ~ん、ってか。 コロナの問題があるのだから、もっと 明るく元気な式かと…

オリンピック

札幌は連日の暑さで 扇風機はお仕事中 昔流行った歌(CM)を思いだす ♬24時間働けますか~♬ この暑いのに東京から押しつけられた、競歩とマラソン 札幌で競技なんて、心が折れると発言した内地人さん あたりです。この暑さで選手もファンも心疲れたかも。💥 …

コロナワクチン

一度はキャンセルされたけど、やっと1回目のワクチンをうけてきました。 注射は痛くはなかったけど、 。。🕙夜になってから、腕がいたい。 寝返りするたびに「痛いなぁ」と目が覚めた。 今日は、大人しくしていよう。