四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

ワクチン副反応

私の場合、年齢70代前半、女、日常は健康だと思う。

風邪は5年に1度くらい。自宅療養で完治

風で病院に行ったことはない。

 

ワクチン接種を午後から受けて、普通に帰宅。

普通に食事をして、普通に就寝

 

異変はここから。

午前1時半、何となく吐き気がして起きたけど、

大丈夫、

午前3時ころ、寝苦しくて目が覚めた

5時ころ大汗をかいて目が覚めた。

多分このころ、40度近い熱だったかも。

 

起きられない朝6時

立ち上がると足元がフワフワして、まっすぐに歩けない

7時、ようやく体温計を出してきて計ると

38度を大きく超えていた。

 

後は、野生動物が体調を回復するまであんぜんな場所でじっとしているのと同じで

じっと寝ていた。

1時間ごとに検温、38度、39度・・・

頭は痛くないけど、熱でボーっとする。

ただただ、寝ていて、気が付けば夕方4時

検温すると37度後半

ん~~~~もう少し・・・

ただただ眠る

 

翌朝4時、検温36度8分

一山超えた感じ。

 

5時、すっきり目覚めたけど、起きるには早い。

検温、36度4分

 

やっと日常に戻れるかと思ったけど、今日は安静にする。