四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ・・・

孫2が着ていたシャツ 前が令和 後ろが 俺の時代 この子らの未来が明るくありますように。 今年はあと何回札幌ドームに行けるかな。 今週末は、ストーブが必要になる地域があるとか。 間もなく7月。

今週は

山形で震度6の地震があって、 災害対策など、本気で取り組まないと 周囲に迷惑をかけるかも。 自分に出来ることはなにか、 何を準備したらいいのか。 よく考えると解からないことばかり。 薬、歯、眼鏡、多少の現金、 保険証、免許証のような身分証明書・・…

交流戦⚾

えらい盛り上がりの昨日のハムとツバメさんの交流戦。 テレビ観戦の私は悲鳴と歓喜の時間でした(笑) 行けば いかったぁ(良かったぁ)札幌ドーム。 今朝の新聞もスポーツ欄は吉田輝星が主役(^^) ダルちゃんや、大谷君のように、なれたらいいな。 日ハ…

内地は梅雨入り?

北海道は、曇り空の下 よさこいソーラン祭りが始まって 次はすぐに、札幌祭り。 冬も初夏も、元気な北海道。 で、昨日は、札幌ドームで、セ、パ交流戦を観に行きました。 結果はよかったけど 初めて見る、ヤクルトさんの傘の綺麗だったことに感動。 あの傘、…