四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWだし・・・

4月も終わりだしって5月の日程があったのは、2年前まで コロナですっかり変わってしまった春。 もう1年以上も障害のある子供にあっていないし、 どこにも行けない環境。 月日だけが過ぎていく・・・ と思いながら徒歩で買い物に行く途中。 桜やモクレン…

まだ4月だから??

今日の札幌は寒い。 午前中には、雪も、降って。 ストーブは点けたり消したり。 まだ4月だもんねぇ。 いつだったか、ゴールデンウイークに⛄が降ったこともあった。 庭には水仙や、芝桜、クロッカス、🌷も咲いて 百花繚乱なのにね。 ・・・・今日は寒い!

人物評価・・・

私、周りにどう思われているか、関心無かった~(^^♪ 最近、偶然会った知人(昔の同僚) マスクして ちょっと距離を開けて数分話した。 いろいろ話した後に 知人>枯れ葉さんって、人が嫌いだったよね~ 私>そうかい? 知人>仲間内では「枯れ葉さんはケチで…

あ、開かない!!!

パソコンで、遊ぼうとしたら、いつもの 「グーグルクローム」が無反応。 ほかの家計簿や写真やメモはちゃんと働くのに。 ???なんで?早朝は開いたのに! 凄ーく落ち込み(凹み) 気分転換もかねて、買い物に。 なんで、壊れたかなぁ・・・と思いながら帰…

雪囲いを

外しました。 昨年と同じ日(^^) 雪囲いを外すと、木々が大きく深呼吸したような気がしました。 エゾ山ツツジが咲き始めました 人だけじゃなく、植物も長い冬を耐えてきたので、 春の喜びもひとしお。 ついでに物置も入れ替え。 冬に使った、ボブスレー(…

お約束と言うか・・・

今朝は吹雪いていました。 毎年、入学式あたりは雪が降りますから、 正常なお天気ということになります。 ホントだってばぁ(笑) 寒い。寒いと室内の洗濯物が早く乾く。

4月になり

例年と違うような季節感 青空、何となく山の雪が減り、 近くの公園も、何となく春 でも先日の黄砂で、窓が汚い。 ガラスを拭かないと。 ジョンバやママさんダンプもかたずけて 外の水道の水を開けて、ホースを接続させなくちゃ。