四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も後わずか

今月末、札幌ドームでオリックス猛牛さんと3連戦を観戦してきました。 2日連続の延長戦。1勝1引き分け そして今日、延長なしでハムが勝ったのはうれしい。 それにしても、月日が速く流れている。 😢😢悲しい1月下旬、2月も流れて行きました。 楽しく 人生…

プロ野球開幕

なのに、窓の外は雪⛄雪 まだ3月。当たり前の景色なんだけど、 春の気配がしていただけに、ちょっと😞ガッカリ 今日はプロ野球の開幕戦が札幌ドームで。 昨年は3連戦を見に行って全敗だった。 今年は がんばれ⚾

電話のこと

① 固定電話は、 留守電にして、相手が判った時点で受話器を取ることにしました。 北海道は今、選挙が近いので、うるさい・・ってか(^^;) ② 今朝未明にピピピピと携帯が鳴り、 何かと思ったら「充電してください」だって。 腹立つ!まだ暗いうちから・・・ そ…

誕生日

本当は3月12日なんだけど。 夫もママ(孫の母)も3月なので、合同で。 孫の喜ぶ顔が一番のプレゼント。

今週は

かなり暖かくなって、雪解けが早い。 雨水槽からは雪解け水の流れる音が聞こえる。 北海道の春は、やっぱりにぎやか(^▽^) 連日雪は降るけど、降った分は確実にとけていく。 今年の札幌の降雪量は約3メートルで例年より 2mほど少ないとか。 このまま春…

免許更新

わが家は偶然にも、私、夫、孫のママの3人が免許更新。 3人で道警に行って、無事に更新してきました。 往復を含めて2時間。 そのうち 講習は30分。 で、私の一番の関心は、有効期限 平成が間もなく終わるので、西暦かと思ったが 「平成36年4月12日…

大型排雪

予定より早めに、大型重機が入って、 家の前、バス通り 横道・・ すっかり広くなりました。 ポストまで、広くなった道路を安心して行けます 排雪が終わったら、春はそこまで来ているはず(^▽^) このあと、ドカ雪が降っても、もうママさんダンプの出番はな…

なんと!3月に!

1,2月は個人的に色々あったけど 今日から3月!心新たにがんばるべ! 最近は、気温が高くて、4度前後なので、 外出時の服装に困る。 春の小川がジャバジャバ、ゴーゴーいう日が近い(^▽^)