四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

打撲により

歩行が、大変だったけど、 今日気が付けば(笑) 痛みが消えて、普通に歩けていた。 立つのも、座るのも、起き上がるのも 痛みとの格闘だったのに。 ひにち、💊薬。 後は、握力の戻りか。 10キロでは、まだまだかも。 リハビリの効果、そろそろかな。 打撲と…

リハビリも

かなり順調に進んでいる。 かなり動けるようになった。 そして、外の景色も変化している。 道路の雪は消えた。 まだ畑や庭には雪がある。 水仙や、🌷の葉っぱが緑色。 わが家は福寿草が、がんばって咲いている。 近くの林も、薄く緑色に、なってきた。 春だな…

昨夜の地震

最近、世界中の地震情報が多いようなきがしていた。 札幌のわが区は震度がでなかったけど、体感的には 震度1. 春休み中の孫が敏感なのか、私が鈍感なのか(笑) けがをして今もリハビリ中なのもあって 明日は今日の続きじゃないと、思う今日この頃。 札幌…

マイナカード

作っていません。 区役所に行く足もない。 どうしてもの時は、タクシーで行きますが、 マイナカードのためなんて、お金の無駄。 そして、持たない理由に 私たちには、スマホが無い。 の固定電話で間に合うし、 困ったときは身内が彼らのスマホでいろいろ協力…

骨折のついでに

骨粗鬆症が発覚 コツそしょうしょう・・・? 骨折のレントゲンのついでに発覚したけど、 骨密度が低いって、何? で、お薬を出してもらいました。 週一飲む薬と、毎日飲む薬。 骨密度って日常で理解できないけど 毎日、牛乳を飲み始めました。 は、道東のコ…

立春

北国にも春の兆し。 わが家の庭にも 福寿草のキラキラする黄色い花が咲いている。 (^^♪雪が解けて、川となって~(^^♪ 全くその通りの光景。 桜は4月後半には咲きそうな予感。

打撲と骨折

真冬のあの日、打撲と骨折しまして、病院送りに。 何とか、復活したのは2か月以上後。 まだリハビリに通っているけど、 やっとパソコンを開けるようになった 食事、着替え、爪切り、水仕事、掃除、買い物、ケータイも開けられない 髪も結べない、ヘアブラシ…