四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🏉ラグビーサモア戦

早朝から観ようと思ったけど、 結局起きることが出来なかった。 パートナーは4時に起きたけど、 寒いので、断念して、寝たとか。 根性なしの夫婦でした~((笑) 🏉ラグビーはちょっとした、刺激になっている(^^) この絵文字・・・・湯たんぽみたいで好…

一人の時間が

好きな私。 パソコンで遊んだり、バスに乗ってお買い物をしたり、 今はアジア大会を観るなど、 一人の時間が好き。 草むしりも、好き。ただ、ハチが来ないことを祈りながら。 わが家の「蜂狂騒曲」もひと段落。 一匹も見なくなった~! まだ安心できないかな…

スマホの機能

ほぼ、電話とメールしか使わないスマホなんだけど、 +メッセージ というのがあって、時々、「見てくださいマーク」がつくけど、 これって、次へ、次へと操作が必要なのよね。 興味はあるけど、一歩先に進めない私です。 みんな、どうしているんだろうなぁ。

台所の換気扇

打撲と骨折のせいで、 ほとんど掃除の生き届かなかったわが家。 家族は、だれも掃除しなくても生きられるとでも考えているのか? やっと9月になってから、本気モードの私。 台所(キッチン)は、何とか片付いたが 裏庭の草むしりがまだ残っている。 お天気…

草むしり

物凄く暑かったり、左腕がパンパンに腫れたり、 骨折のリハビリ後だったりで、ほったらかしたら 庭は、草がボウボウ。 今日は 何とか半分くらい、やっつけた。 大きなゴミ袋が8個出来た。 あと一息。 完全防備・・・・・長靴、麦わら帽子、長ズボン、ウイン…

壊れた

テレビのチューナーが反抗期らしく、 なだめても、再起動しても動かない。 チューナーの会社に電話しても音声ガイドで つながらず・・・ 音声ガイドは、苦手。 人の声がいい。 再度電話すると、繋がり、 チューナーの交換が決まった。 新しい機器と交換して…

結婚記念日

半世紀以上も経ったんだぁ。 子供のことで悩み、悲しみ、もちろん喜びもあったかな。 姑との同居、これはまぁ、大したトラブルもなく。 姑、実母の病気と老い、アルツハイマーとの闘い。 兄弟姉妹との相次ぐ病死。 夫の退職、夫婦で喫茶店経営。 まぁ、良く…

負けるな、伊藤投手!

誹謗中傷で傷つく伊藤投手。 クソ投稿なんて、卑劣な奴らに負けるな! 私には、重度障碍児がいて、誹謗中傷の数々に とても胸が痛んだ。 監督も寄り添ってくれているし、 たくさんの、私(枯れ葉)も応援している。 真っ赤かな、赤の他人に自分の人生に土足…

クーラー

今年のあまりの長い暑さに 子供たちに熱中症を心配され、 クーラーを入れるかどうか考えた結果 わが家の古い家でも設置できるかどうか 見てもらった。 「付かない事もある」という言葉に、変な期待をしながら((笑) 結果、購入してもらった形。 現物がない…

お笑い日本ハムファイターズ

としか、言い様がない。 夫に至っては、放送すら見ない。 金返せの試合を、恥ずかしくもなく する選手たち ゲームしていて、空しくないのだろうなぁ。 さすが、プロの監督と球団。 はらわたが煮えくり返る。

やっと秋?

朝晩が涼しくなって、日中も今までと違う空気に変わってきた。 扇風機を片付けた。 ストーブの掃除をした。 、埃だらけ! 2時間ほどかけて、綺麗に掃除終了。 来年は業者さんに依頼する予定。 とりあえず、もう気温が低くなっても大丈夫。 後は外回りの掃除…

歯医者さん

詰めていた歯が、取れまして、 食事が何となく不自由に。 土日がからんだので、今日(月曜)朝早くに 取れた部品を持って、近所の歯医者さんに。 あっという間に、治療完成! 凄い!歯医者さん! 私が最後に歯医者さんに行ったのは、 10年以上前。 予約し…

2023、9月になりました

関東大震災から、100年。 どこで暮らしても決して油断のできない日本。 ラジオと灯りだけでも、確認しておこう。 ウインドウショッピングしても、 秋物ばっかり。 ハロウィン🎃の飾りつけとか、 季節の変化を感じるが・・・ 今日も暑い。 室内の温度計は、27℃ …