四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異常に暑い札幌

熱帯夜とはいうけど、私は寝れている。 しかし暑い。 手持ちの扇風機はそろそろ寿命と思っていたので、 クールミストファン という扇風機の代理品を買ってきた。 ストーブと並んでいる(笑) 扇風機と変わらないけど、ミストが出るのが新鮮。 暑い。

7月も後半になって

低気圧が台風になったり 北朝鮮がミサイルで、威嚇行為をしたり、 南朝鮮が、ジタバタしたり、(# ゚Д゚) お笑いの吉本が笑えない状態になったり、ごめんなさいってか。 世界中の天候が変になったり・・・☂☀⚡ 今日は札幌で花火大会だけど、 雨が降りそう。 終わ…

札幌ビアガーデン

今日から大通公園で始まった。 ☆ 毎年行っていたけど、今年は未定。 テレビで、あちこちのビアガーデンが映されていて 行った気分☆☆ ジンギスカンとは、わが家で楽しもうか。 おつまみに海産物も焼き鳥もいいよね~(^0^) あの雪祭り公園がビアガーデン…

7月中旬なので、

わが家の庭には「アジサイ」の花とコスモスが咲き始めました。 ・・・・今の季節は何?(笑) 日中はお日様のある所は暑いけど 日陰や夕方は涼しい、正しい7月。 扇風機は出番が無くて、ん~~邪魔!!

内地は大雨だけど

① 北海道は何となく涼しい日が続く。 小雨だったり曇天だったりで、洗濯物が乾かない。 九州の大雨は峠を越えたかな。 火山灰土はもろいので、もう少しの注意が必要かも。 なんとか、落ち着きますように。 ② 選挙の投票用紙が届いたけど、 今回も消去法で選…