四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

間もなく8月

今週のお題「2020年上半期」 個人的にこの半年は ☆ 1月は雪の少ない穏やかだったと思う 雪かきの回数も少なかった。 北海道の内陸部は大変な大湯だったのに。 ストーブが壊れた! コロナ製のストーブが欲しかったが時期的に無理。 でもサンポット製が買えた…

家電は

壊れるまで買い換えないのが私の信条 なんと、電気炊飯器がオシャカに。 10日ほど前から、違和感があった。。。 で、ついに使えなくなった。 夫と二人なら、お鍋でもご飯は炊けるんだけど 同居の次男が買ってくれた。 いやぁ、新品っていいわぁ。 新品って…

朝食は

今週のお題「納豆」 白米、みそ汁、漬物 苦手な人も多そうな、納豆。 子供時代は、大きな容器にたくさんといて 父親からじゅんばんに白米にかけて食べた、 卵もあったら最高(^^♪ 今はそのほかに、 鮭、焼き海苔、紅葉子、たまに筋子か、いくらが並ぶ。 朝は…

連日の大雨情報に

心が痛みます。 ☆ 年々ひどくなる自然災害。 遠く離れているけれど、 気持ちが疲れる。 当事者はどんな気持ちで今を過ごしているのか。 ☆ ずっとお散歩をしていなかったので、 コロナ太り・・解消しなくちゃ。 ☆ 久々の公園は川の流れのと草のにおい鳥のさえ…

九州は

自然災害で、大変な事になっている。 言葉にならない・・・ 北海道は、気温も湿度も「らしい」季節 シャクヤク ばら 華やかな花の出番 ドラマの「エール」のテーマソングじゃないけど みんなで ♪手を引き背を押し♪・・・大丈夫な人は、できることをしないと。…

気が付けば 7月

コロナ、コロナの半年でしたが 今年後半は良いことがありますように。 今朝は「朝ピッカリ」 もしかして、これから荒れるかも。 急いで洗濯物に太陽の活力をいただきました、 私は3か月ぶりに髪をカット、 頭も心もスッキリ。