四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

間もなく8月

今週のお題「2020年上半期」

個人的にこの半年は

☆ 1月は雪の少ない穏やかだったと思う

雪かきの回数も少なかった。

  北海道の内陸部は大変な大湯だったのに。

ストーブが壊れた!

コロナ製のストーブが欲しかったが時期的に無理。

でもサンポット製が買えた(喜)

あ~~トイレが壊れた~ナショナルなので、修理も早い!

そして、私はついに携帯からスマホに。

しかし いまだにちゃんと使えない(😢)

 

☆2月 雪まつりが盛大に!ん~最高

しかし・・コロナウイルスが北海道に!

道民が内地に行くと「北海道から・・」と露骨に嫌われた

 

☆3月 孫1の学校が長期休校に

私は70さいに 古稀です。

オリンピックは延期に。

 

☆4月 自粛!

嫁さんは自宅待機 孫は休校保育園も自主休園

次男はテレワーク

狭いわが家は蜜ですってばぁ。

でも確実に春が来ている🌸

雪囲いも外れて庭が白黒の世界からカラーの世界に。

 

今日はここまで☆5月は後程