四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平静最後の日

☆戦争がなくて、戦いにおびえる日が無かったの時代は良かった。 次の時代も平和な日本でありますように。 ☆でも、災害は多かった。 原発さえなければ、復活できると実感した。 ☆30年、激動の時代だった。 世界も機器類も。 ついていけない自分がいる。 ☆静か…

クマ出没 🐻注意

札幌はクマさん🐻目撃情報が多くなってきた。 春だもんね。冬眠から覚めただけ。 しかし・・・目撃の地が 清田区と真駒内が多い。 西岡はその中間。 まぁ時には西岡水源地公園を散歩する🐻さんもいるから、暗くなったら要注意かも。 🐻🐻🐻・・・・ま、いいかぁ((笑)

桜が

北海道に上陸🌸 函館から札幌に。 紫ツツジ、レンギョウ、コブシと次々と開花して 丘は薄い黄緑色になってきた。 春です!確かに春ですが 今日は寒い、風が強い(^0^;) 平静最後の春です。 カラーの世界に感動(毎年ですが)

付き添い・・・

長男が入院。っていうと大袈裟ですが 歯科医院に入院して、葉の治療。 1泊2日の入院の付き添いをしてきました。 エプロン持参でいったのですが、 なんも、することなし。 食事とうがいの介助が主な仕事でした。 今日、施設の先生に引き渡して、私の仕事はお…

春が来たかも!

札幌も ようやくカラーの世界が来ました 風も柔らかくなりましたが、わが家の庭の土はまだ凍っています(^^;) 福寿草 クロッカス 雪に耐えて芽を出したチューリップ

4月になり最初のニュースは

来月から新元号に 朝から、テレビで盛り上がっていたが 令和 に決定 令には、良いこと、優れていること、立派な という意味があることを知りました。 疑い深い私は もう色褪せた、私の広辞林で調べ直し。 いい元号だと思います。 ダメって言ってもねぇ(^^;)