四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気も悪く

せっかく、花が咲き始めたレンギョウの黄色も寒そう。 動物園も美術館も封鎖が続いて 札幌はまるで、年末年始のような静けさ。 これでも55%の自粛だそう。 次男はパソコンで仕事。 ママは強制的に休み、 孫は保育園からの要請で自主的に休み 小学生の孫は…

春は名のみの

風の寒さや それでも、ちゃんと春は来る。 わが家の庭の花たち 福寿草が咲き フキノトウが顔を出し ってどんだけ山の中?(笑) クロッカスも咲いたけど 寒くて気の毒。

寒い日々

なかなか暖かくならない日々ですが、 そろそろ雪囲いを外さないと。 今日も昨日も、気合の入らない⛄。 寒い・・・ コロナ、また増えているようで、いろいろ心配。 中国ウイルスが早く消滅しますように! 早く春が来ないかなぁ🌸

マスク・・・

布製のマスクを国民に支給するらしいけど 一軒に2枚って。何それ(^^; 家は6人家族。2枚かぁ・・・ お~い、日本のお偉いさん!!! もっとちゃんと現状を見てよ~~(^^;) 今週末はお天気が良くないので、 家族はじっと潜んでいる予定。 グダグダ言…

4月になっても

世界中はコロナウイルスの話ばかり。 こんなに長引くとは思わなかった>志那ウイルス。 子供たち(わが家は孫)は春の気配にウキウキしているのに、 友達とも遊べず、親は仕事だし、子供の娯楽関係は閉鎖。 良くない! 私も札幌ドーム観戦に行けないしなぁ。…