四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月連休

寒い寒い連休の始まりの札幌 風も強いし、庭先さえ行きたくないような(笑) やっと咲いた桜も、エゾツツジも、レンギョウも何もかも寒そう。 この連休に、家の中の鉢物を外に出す計画もストップ 寒いといえば・・・(( ノД`)シクシク… 知床の悲惨な事故。 もう胸…

さっぽろも🌸さくら

早々と開花宣言 まさに百花繚乱 さくら、梅、ツツジ、コブシなど頭上もにぎやか、 地面には、水仙、などなど、 あの白黒の世界がカラーの世界になっている。 小川の、せせらぎ????いや ゴーゴージャバジャバの音も春を喜んでいるような。 これからは外に…

クマさん🐻にも春

雪解けと同時に、クマさん情報がいっぱい。 それは、当然、何しろ北海道ですから~ 春先早々に、クマさんの穴を除いて大けがする人がいました。 そのママさんはどこかに・・・ その後、住宅街やら、道路に出没するさんは増える、増える。 さんは、自分の気配…

日常に

戻りつつある、わが家。 同居人は夫婦で仕事に行き 孫2人は小学校に。 孫3は保育園。 午前中は、静かに過ぎていく(笑) でももうすぐ、GW。 孫たちは、ママの実家に遊びに行くのを楽しみにしている。 いい事です! みんなで仲良くね(^^)

春です🌼

雪もおおむね融けてきました。 庭の雪囲いを外しました。 子供の声が住宅街に聞こえてきます。

NHK朝ドラ

題名が「ちむどんどん」 誰か、訳して~ 何年か前も、わからなくって、ミクシィの仲間におしえてもらった、 「いもたこなんきん」ってなに?って。 こっちは、食べ物でした。 いもと、タコとカボチャだって。 で、ちむどんどんって、動物?植物?鉱物?その…

プロ野球⚾

☆ 昨日のロッテの佐々木君、素晴らしい成績で、Σ(゚Д゚)驚いた。 素晴らしい!がんばったね! 大谷君のようなスターになるんでしょうね。 応援しています。 ☆ ハムも延長戦の結果 近藤くんのヒットで、勝った! ハムもがんばれ。

アメリカのプロ野球⚾

やっと始まりました。 1時間も前からテレビの前で、待っていました。 大谷翔平選手が投手で打者なので、ワクワクが止まらない。☺⚾ 楽しみが出来て、嬉しい。

日ハムファイターズ⚾

驚くほどの連敗で、単独の最下位! 優勝は目指しません・・という監督のお言葉だから 選手は勝たなくていいんだ!と思ったとしても不思議じゃない。 すっかり、熱の覚めた私は、見もしなくなった。 夫が見ているテレビの音で、今日もダメかと思いながら、私…

4月は

ちょっと寒い朝から始まりました。 孫2は小学校にママと一緒に行きました。 なんか、説明らしいものがあるらしい。 ピカピカの1年生(^^♪ 雪の量が減り、庭の雪の解けた後には、福寿草がさいている。🌼