四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金のなる木に

花が咲く。 もう、数十年も育てたけど、白い花が咲くんだぁ たまげたなぁ。 玄関にあるけど、寒さが厳しいのに、がんばっている。 おなじように置いたポインセチアは一晩で凍って、ダメになった。

大雪になりました。

先日の除排雪が終わったばかりなのに、朝から 空が壊れたかのように 静かに、静かに雪が降っている、積もっている。 やれやれ、また逆戻りか。 今日は、家の中でじっとしていよう。 なんも心配なし>食事、暖房、🍺に🍷 ((笑) 吹雪いてきた。 はい、決定、ステ…

除排雪

昨晩、大型除雪がありました。 札幌市の除排雪 おかげさまで、道路は広くなりワダチもなくなりました。 コロナウイルスのせいで、 札幌雪祭りが無くなったので、除排雪は無いものだと思っていました。 まぁ、予算は余すことなく使って市民を守ってくれや(^…

雪かき筋肉痛

連日の雪かきに少々お疲れです。 まぁ、適度に昼寝したり出来るので まlいいか。 何気に筋肉痛にもなりましたが これが雪国の運命。 春まで遠い。

ボイラーが

新しくなりました。 快適快適♪ やっぱりノーリツです!

新年度なのに・・・

灯油ボイラーの調子が悪い! まぁまぁ、使えなくはないけれど あずましくない。 で、結局、買い替えすることにした。 来週には、付け替えができるはず。 痛い出費になりそう。

2021年になりました

雪の1月1日。 さっそく今年最初の雪かき。 寒いわ(語尾下がり) 今年は、長男が帰省出来ないので、 思いっきり、手抜き。 で、朝から、日本酒を飲み、 お節を食べお雑煮を食べて、 朝風呂・・・ そのあと、運動不足の孫2人と外に 雪かきをしたら、酔いも…