四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス🎄その2

マリア様とシスター クリスマスの夕食 25日朝には、プレゼントが 孫たちはさっそくプレゼント開ける

メリークリスマス🎄

今日はクリスマス🎄イブ お祝いの食事が始まります。 わが家は孫たちの喜びそうな食卓にします。 ママが買ってくるケーキ🎂 私たちが用意したチキン。 あとは、冷蔵庫、冷凍庫から何かだそうか。((笑) サンタさんを待っている子供ってメンコイわぁ。🎅 子供が寝た…

孫たちの楽しみは

サンタさんからのプレゼント。 孫1は紙に欲しい物を書き、 孫2のために代筆。 微笑ましい 最近のサンタさん、「アマゾン」に委託~~~!(笑) じいちゃんばあちゃんは、期待?通りに本をプレゼントです。 今読まなくても、子供時代はまだまだ長いしね。 孫…

年が変わるだけ

の12月なのに、 どこに行ってもクリスマスソングやら、お節料理の予約のアナウンスやらで、急かされる。 そんな気分です。 孫たちのクリスマスプレゼントは何にしようかな・・ 小学生の孫は「じいちゃんばあちゃんのプレゼントは本とか辞書だもんなぁ」と …

12月は雪かきから

いやぁ、手稲ブロックがあるとはいっても 西岡も雪かきが必要だし、寒い(^^;) 今年は何があったか・・・ ☆1月に姉が天国に帰り、残ったものは、複雑な心境に。 ☆新天皇陛下が即位され、 令和が始まった。 雅子様 いや、雅子皇后さまの知的な美しさに感動。 …