四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古いわが家でも

、大事にしている。 買った時は結構なローンでしたから。 庶民には高価な、一生に一度の買い物> 何度かリフォームしたりした。 家族が増えたり減ったり、そしてまた増えちゃって・・(ため息) 今、湿気の激しい押入れに、漆喰を塗っている。 DVDがあっ…

久々の☂雨

台風のような強風と止まない☂雨 冬の吹雪と違って、ウツウツとした気分になる。 お風呂に水をため、スマホの充電をする。 雨の後は、窓ガラスが汚れるので 仕事が増える(笑) 明日は地域の小学校の運動会。 明日天気にな~れ てるてる坊主、、しかし晴れて…

美容院

美容院に行きました。今年2回目 人間の急所のはずの頭、 洗われても、マッサージされても とっても気持ちよく、眠くなるのは、なぜ?

コロナワクチン

つい小学生の孫2人、ワクチンを打ってきました。 私は25日以降4回目のお知らせがくるようです。 早くコロナが終息しますように。 ロシアが戦争をやめますように。 これで、ロシアが優勢になったら 隣国の✖✖さんが喜んで、他国を・・・ なんてことに、な…

🌸吹雪

散る札幌 運動会の練習補音と声。 いいものです。 子供たちの声!音楽 今年も「よさこいソーラン」の音楽が聞こえる。 お散歩道も、桜のじゅうたん。 いい季節になった。 ウクライナにも平和が訪れますように 私に出来ることは、ウクライナや、医療関係にわ…

昨日は夏?

結構暑かった。 GWはその年によって、暑かったり、雪が降ったり。 さすが北海道なのです(^^) 、ダウンは着ないけれど外出は上に着るものに悩む 札幌は風の街。 そろそろ窓拭きしないと・・・ 雨のたびに、黄砂やら、なんか解からないもので 窓が汚れる…

風、冷たき5月

札幌の5月1日 メーデー 冷える空気。 何年か前には、雪も降った5月。 今月は穏やかにすぎますように。 最近は、アメリカの⚾野球⚾が楽しい。 大谷君など、日本人選手の活躍にワクワクする。