四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かった北海道

やっと暑さが一段落。 涼しいけどこれが正しい5月。 家の玄関前で昆虫採集。 孫2が見つけた「エゾハルゼミ」 そして、玄関前で子供たちは花火🎆

新緑、深緑

① 白黒の世界が、カラーの世界になり、まぶしい。 が終わり、スズランが咲き始めた。 ② 私は、歯の治療中・・・(-▽-) 歯の治療って、なんで、こんなに時間がかかるのかなぁ・・ もっとちゃんと手入れをしておけば。。と後悔。 ③ それにしても、この数日…

札幌ドームで

① 土日観戦してきました。 土は☆ 日は★ ライオンさんにこのカードは2勝1敗。 ② 歯の調子が悪くて、歯科医に。 ん~~しばらく通院になりそう。 ③ お天気がいいので、庭の花の手入れ。 塀の工事のおかげで裏庭が出来たので、、裏庭にもを植えられる(喜) 芝…

札幌ドームで

土日観戦してきました。 土は☆ 日は★ ライオンさんにこのカードは2勝1敗。 歯の調子が悪くて、歯科医に。 ん~~しばらく通院になりそう。 お天気がいいので、庭の花の手入れ。 塀の工事のおかげで裏庭が出来たので、、裏庭にもを植えられる(喜) 芝桜やプ…

照明器具が、座布団が。。。。。

昨日 まず、座布団が経年劣化した。 哀れな姿をだまし、だまし使っていたが限界、ボロボロ・・・ いろいろ探したが、ニトリが一番安価だったので、購入。 その夕方、部屋の蛍光灯が、使えなくなった。 外してみたら、管の端が黒くなっていた。 近くのホーマ…

令和

元号が平成から令和になった。 平和、家内安全、そして、心が健康でありますように。