四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも2月が

逃げていきます 個人的には、姉の帰天のあとの、寂しさが長引いて・・・(✖✖;) 明日から3月。 例年になく春が早そうな気がする。 内地の花情報やら、花粉状況などが春らしくて。 2月の大きなニュースは、21日の地震。 その翌日、フォレスタのコンサー…

地震!!

震度6弱 私のすみかは震度4 Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)ビックリしたなぁ、もう。 3歳の孫を抱きしめて、安全な場所にいた。 携帯の緊急メールは揺れと同時にきた。 わが家は全員無事でした。 被害が大きくなりませんように。 皆様の安全を祈ります。

写真ってどうやって貼り付ける///

なるほど・・・写真の貼り付けは出来たけど 再度できるかは、自信がない。 私が4人に選んだチョコ(^▽^)

LEDに変えたら

照明器具のことです(^^ お風呂、玄関、部屋3部屋の電気を順次蛍光灯からLEDに交換。 LEDも年々、価格が下がっているのかなと思う。 やっぱり、電気代の節約になっているし、 なんたって、無駄に明るい!!Σ(゚Д゚) あとは、台所の両端がチカチカして…

バレンタインディ

2月も真ん中。 わが家のバレンタインも無事に終了。 大家族ならでは、刺激かな(^^)

大寒波

ん~~~、確かに寒かったけど、 まぁ、こんな日もあるかと。 前日アメリカの寒波の すごい映像をみたせいか、 用心深くなっていたけど、 まぁ、ありそうな寒波だった。 大雪、強風でなくて、良かった札幌。 ただ道北は大荒れだった。

なぜか 寒い

もしかして、加齢で、冷えるのかと思ったけど、 とんでもない、寒気団がきているとか、(50年に1度だそうです)Σ(・□・;) 金曜日には、マイナス10度以下になるとか。 近年、特に札幌では、珍しい寒さかも。 灯油はタンクに満タンだし、まぁ、そうそ…

カレンダーでは

3日は節分、明日は立春。 内地は、花も咲いているとか🌷 北海道は、流氷だの雪まつりだのと 北国、⛄雪国の行事でいっぱい。 それにしても寒い!道路は滑るし、路面はガタガタ。 インフルエンザも、頑張っていて小学校が学級閉鎖だとか。 春まで、まだまだ長い…

2月は、寒さから始まりました。

1月は長男の帰省やら、孫たちの風邪(?)、 そして、姉との悲しい別れ。 2月2日は娘の命日から始まる、わが家。 もう24年かぁ・・・ 今は、花屋さんの花もなど明るい色が多くていいよね(^0^) 今月はさっぽろ雪まつり、各地の氷瀑祭りなど、楽しい…