四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バスに暖房が

午前中に面倒な用事を終わらせるために バスに乗った 高齢者限定のパスがあるので、気軽に。 で、暖房してあって、驚いた。 多少の寒さなんか、どうでもよさそうなものですが 会社には会社のやり方があるもんね。

5月もそろそろ、終わる

雪からの解放感は、毎年のことながら、嬉しさ満載 ツツジの下で孫2がほほ笑む 5月のお節句も祝い 孫3は寝返り

自粛生活、コロナワクチン、ファイターズ

どれも、これも大変すぎて、 しらけ鳥が飛ぶ日々。 どもならん!と怒ってみても、ネェ・・ せめて、ファイターズ⚾、がんばってくれ! ソチこちに、ライラックが咲き、木々は美しい緑、黄緑。 季節は、人間なんか、ぜんぜん、相手にせずに移り変わっていく。

朝ドラ(おかえりモネ)

前の朝ドラは、早口の関西弁で、けたたましく、わが家向きではなかったので、10日ほど見て、「やっぱり、無理}と見なくなった。 昨日と今日、朝ドラを見た。 今のところ、綺麗な景色が好き。 亡くなって、牡蠣になったという、設定も まぁ許容範囲。。。…

緊急事態宣言>北海道

やっと出したね。 遅いような気もするけど 辛抱強いドサンコも、複雑。 はやく、健全な日常に戻りますように。

不急不要の外出自粛

北海道では、主に大雪、猛吹雪の時に 出される注意ですが 季節に関係なく出てくるのはコロナのせい。 わが家は、常に、外に出られないことを考えて 日用品、保存食などは、保管している。 しかし・・・夫婦2人の生活から じわじわと7人家族になり 世代も幅…

新型コロナが

減らないどころか、増えている。 大丈夫か、日本、北海道。 もうオリンピックの話題も消えた>私の周辺 この年代は子供や孫に感染がないように、とか 一病息災なんて言っていられないとか、 とにかく、感染に注意の話ばかり。 ワクチンはどうした! この国の…

日本ハムファイターズは

コロナで今のところは・・・撃沈 え~~~~、なんでぇ~・・・ではなく・・・ 早く全員が回復することを祈るだけです。 誰のせいでもなく、コロナのせい がんばれ、ファイターズ。 とにかく、早く回復して!~~~