四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月は

☆ やっぱりコロナの話題が多かった。 私たち老夫婦は3回目のワクチンを打った。 やれやれと思っていたら、もう4回目の話やら、ウイルスが進化しているとか。 ☆ そして、ウクライナの悲惨な状況に胸が痛む毎日。 さっきまで普通の日常があったのに、 救えな…

3がつも後半

真ん中の孫が保育園を卒業 私と夫の年齢合計が151歳になり、 老後というより、老末期か。 日々出来ないことが増えてきているような。 間もなくプロ野球が始まるのでちょっとは楽しみ。 連日のロシアの残虐戦争の話題で なんか、疲れてきている。 3.11…

札幌の大雪も

春めく日差しの応援で、かなり雪山が低くなった。 それにしても、札幌市の不手際には、イライラ。 歩くだけで、捻挫をしそうになったり、歩道が無いので、車道を歩くはめになったり。 こんなひどい目にあったのは札幌に住んでから50年、初めての経験だった…

3月の札幌

☆ 今日は札幌の中央にお出かけ。 ☆ 夫のの病院に付き合い、そのあと中央警察署に。 ☆ 夫の運転免許返納。 お巡りさんって、一般人には こんなに親切なのね! 10分少々で、免許証の代わりのカードを受け取り、 ☆ 澄川でラーメンを食べて帰宅。 大家族の私たち…

コロナワクチン接種、また吹雪

ワクチン3回目終了。区民センターは、この道路事情を考慮して 早く来た人がいた。私も30分前に待機。 副反応が小さくなりますように。 帰宅して、間もなく、吹雪始めた。 いや~なお天気。 冬がまだまだ・・・まだ3月だものね。

3月です。春は遠いけれど

コロナ疑惑と大雪に振り回された2月でした。 心休まることもなく、夫も私も体調を崩した2月が終わりました、 家族全員がなんとか、元気になり、それぞれ、出勤、登校、登園しました。 残ったのは、私たち夫婦とリモートのおっさん(笑) 今月は誕生日が3…