四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新機能発見!

たまたま偶然、絵文字発見 ・・・😊😊😂🤣🙌😎🎉🎂👀💥 💚💤📛🚫 なんか、キーボードの「る」がカギらしい。 え?いまさら~って笑ったでしょ? 💦💦

洗濯機が~

壊れたかもしれません。 家は乳児も老人もいる(私たち夫婦)ので、 なんとか、早い復活をいのるばかり。 まだ4年じゃんとはいえ、使う頻度が多いからなぁ。 この暑さ、3人の孫たちは毎日汗だく。 日本のメーカー品なので、たぶん早期解決すると思われる。

オリンピック開会式

一応NHKで、見ましたが、 私個人の感想ですが 全然、理解できない、面白みのない演出でした。 田舎の高校生の企画のほうがまし。 橋本さんもバッカさんも ただ長くて、トイレから戻ってもまだグダグダ。。。 なんじゃこれ。 天皇陛下のお言葉は良かった。…

コロナワクチン

一回目の予約がとれた。 バスと電車と徒歩。 今度こそ!💉

暑くて眠れない

なんて、びっくりだわ(語尾下がり) 今朝、2時ころ、汗かいて起きた。 真夜中、真っ暗、暑い。 仕方ないので水を飲む。 悲しみや、悩みで眠れない日々はあったけど 暑くて眠れないなんて!異常 ここは北海道なのに。暑い 扇風機は、壁に向いて稼働している…

予約したのに、コロナワクチン!!

いきなり、病院からキャンセルのお願いが! そんな馬鹿な! 日本政府の無能! これでも、オリンピック! もう信じられない! 私は高齢者、しかも若いやつらと同居中 家族には0歳児もいる。 そして、また、障害のあるわが子との面会が出来なくなった。 日本…

暑い~!

北海道も夏。 ラベンダーや、アジサイ、コスモスが咲いて お散歩も楽しい。 ただ、マスクが暑い。 、、、、暑くても寒くてもグチグチ言う私(^^;) そういえば、今月は孫1に夏休みがくる。 去年は長かったなぁ>コロナで 暑さに負けないで、頑張ろう。 私のコ…

ヒグマが札幌市内に

どうやら、餌を探しに出てきているらしい。 ヒグマの餌・・・人間。。。おっかないねぇ。 体長1メートルくらいっていうから、もしかして、ワンちゃんかも。 私の住んでいるところにも近い。 もしかして、真駒内経由で澄川に来たのかな。 そのまま、ここ、西…

進化している布団カバー

考えてみたら、寝具カバーって40年くらい新調していなかった。 買い換えたものは、枕カバーくらい。 先日購入した駆け布団に従来のカバーをかけたら、サイズがおかしい??? なんと布団のサイズが大きくなっていた。 で、さっそく、「ラッキー」でカバー…

コロナワクチン

家族6人中、一人が2回接種完了。 この子らに、コロナは似合わない。 今月下旬は私の番。 2回目は、かなり痛そう!

7月!ちょと涼しい7月の始まり

昨日は、札幌中央区の病院に行く夫に付き合ってきたが、 歩くとさすがに暑かった。 久々に 冷やしラーメンを食べてきた。 ほかの家族には内緒だけど、久々の外食! 今日は夫のコロナワクチンの2回目。 終わると何となく安心感。 私は、今月下旬が1回目。 …