四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私は根性なし!

数日の30℃超えの気温で、バテた。 少し動くと、汗が滝のように流れ出る。 食欲が落ちた。 外に出る気力が無い。 買い物に行けない>暑いから。 なんで?たかが、30℃超えで。 ただ、夜はしっかり眠れるのが、いいかも。 しかし・・・暑さに負けるとは、 …

異常な熱さ

北海道らしくない暑さに 参っている 嘘みたいな暑さ何しろ、居間で30℃32℃って でも夏だしね。 今日は、最近にないほど、水分を補給した。 そういえば、夫に強制的に((笑)飲ませていた森永の おいしい青汁の効果が出てきた。 恐怖の血糖値が下がり始め…

ヘアカラーシャンプー

大けがのせいで、それどころでなかった、ヘアカラー 7月になって左右の手が使えるようになったので、 リンスのほうを試してみた。 とってもお高いリンス・・・ でも、約1ヶ月、試してみたら、 やっと効果が出てきた。 これは、いいかも! 養蜂所が出してい…

日本ハムファイターズ⚾

日本ハムファイターズは11連敗で最下位定位置をがっちりキープ 今日は見なくて良かった、ストレス溜まるもの。 もう日ハムの製品も買わないし、 野球も応援しない。 (# ゚Д゚)怒り中。

いつの間にか

コスモスが咲く季節になった。 ナナカマドの実が赤くなるのも時間の問題。 そして・・・ 私の肘当たりの腫れも少しだけ回復。 今年は、病院との縁がどこで切れるやら。 家に居られる環境がありがたい。

マイナンバーカードと療育手帳

これも、紐づけ? わが家も これは、大反対。 マイナンバーは、施設にあるけど、施設ではカード作成までは、考えて無いようで、 まぁ、安心かな。 それにしても、療育手帳と紐づけする理由はわからない。 、メリットも 誰もわかるように説明していない。 変…

多分、虫4

虫じゃなかった、腕の腫れ。 肘付近で、なんか、化膿したようで、原因はわからないが 点滴と💊で少しずつ回復してきた。 明日も点滴に行かなくちゃ。 虫や草かぶれじゃなかった。 人間の体が勝手に、ひどいことになるんだぁ・・・ 今年は、病院から解放されな…

多分、虫3

朝起きたら、手の甲まで、ポンポンに腫れあがっていて、Σ(゚Д゚)びっくり!! まるで、赤ちゃんの御手手! 皮膚科に行くと 「外科に行って、わからなかったら戻ってきて」って。 骨折の時御世話になった外科経由で大き目の整形外科に。 一日で3個の病院に行っ…

多分虫に2

かなり痛みは減ったが、まだ熱っぽいので 冷やしたほうがいいかな?と思って、 冷感スプレーを シュー!! これは失敗! 痛いの痛くないのって、 一人で飛び上った! 痛さにΣ(゚Д゚)びっくりした。 そういえば、お風呂で、温まったときは、 痛みを忘れてた! …

多分、虫に

昨日食われた・・・ 左手の肘の上下5センチづつ、ポッコリ腫れあがり、痛い。 ハチか?しかし、刺された感触が無い。 そんなに、私は鈍いのか? 今日は、腫れが半分くらいにひいているが、腫れた部分は痛みが残っている。 虫に刺されたれたのかなぁ・・・ …

ヒグマ

札幌は連日、ヒグマ情報が出ている。 クマさんだから、北海道のどこに居ても不思議はないけど 人里に近づき過ぎ。 住宅街やら、地下鉄の近くとか、公園など、 今年は多すぎる。 クマさん、進入禁止って看板立てても、読めないもんねぇ。 「札幌の南区にクマ…

マイナンバーカード

連日、不都合なことが起きているのに、 カードの名称を替えるって? もうここまで来たら、怒りを通り越して、笑える! 馬鹿、アホな政府に愛想が尽きた。 こんな能無しの政府、使えない。 日本で良かった。 本音が言える国で。 ほんと!作らなくってよかった…

2023.7月

重症だったため、7月までの半年が、まるで冬ごもりの🐻みたいだった。 箸もスプーンも持てない、動くと🦴がきしむ・・・半年だったから 健康のありがたみを、実感する7月の始まり。 庭の草むしりから、そっと、復帰する私です。