四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナファイターズって

内地人は、北海道をバカにしているのか?(笑) 一生懸命に戦っている方には、感謝しかないし、できることを応援したい。 でも内地の偉い人って、北海道をばかにしているよね~(笑) 北海道の知事のしている事をパクったり、 札幌のマラソンは選手の心が折れ…

オリンピックが

約1年延期になった。 世界中がチャイナコロナだもんね。 今年中に収まってくれたらいいなぁ。 がんばろう、世界!

春分の日

例年より早めに春が来るような札幌 3月は学校の休校などで、 卒業式も修了式も、スポーツも 前代未聞のことに。 ほんとうに、かわいそうだけど、みんながんばろう!一緒に。 聖火が東北に到着、ブルーインパルスも飛んで 希望が湧きそう。 今月は夫と二人の…

パンデミックコロナ肺炎

やっとパンデミック宣言。 オリンピックの聖火も来るっていうし、 早く終息しないと。 家の小さい孫が体温計を嫌がるので、 お手軽に使える体温計を買いに行ったけど、 体温計の棚は空っぽ。 わけのわからないものが流行ると、何がいっぱい売れるのか・・ 難…

3月の雪

昨晩から、空が壊れたかと思うほど⛄⛄雪がふる。 朝から2回の雪かき。 いつもなら軽いのに、今日の雪は水分多めで重い! しっかり筋肉に来た。 大丈夫か、北海道。