四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球⚾

久しぶりにテレビで観たけど(後半) どうしたらこんなつまらない試合ができるのか。 コロナのせいにしちゃダメじゃん だって皆さんプロだもの。 大人と小学生の試合かな~みたいな・・・ やっぱりストレスの元なので テレビを消した。 ほんとに腹立つ!

北海道知事も

コロナ。 もう止まらないコロナ、 若いとき、人類は何で滅亡するのかなと思ったことがあった。 地震や噴火の自然災害? 隕石が降りそそぐ? 戦争? 疫病? などなど、実感のない想像をしたことがあります。 思い出しただけ・・・そんだけの話(^^)

コロナでも

札幌ビアガーデンも小樽の潮祭りも 感染対策しながら、実行するらしい プロ野球も、次々に感染者がでて、 怖ろしい事態に。 私も恐ろしくて、買い物もあまり行きたくない。 でも観光地とか、渋谷の交差点とか、 凄い人出だと思う。

日ハムファイターズ⚾

ビッグボスも選手もスタッフも コロナ感染 せっかく、選手も勢いが出てきて 期待感も出てきた7連勝したんだよ! それなのに なんかなぁ。コロナは第7波 身近にも迫ってきていて、おっかない。 夫は4回目ワクチンをおえたので、少し安心。 私は8月。 コロ…

漆喰は優れもの

6月5日におしいれの漆喰を塗ったが 今日7月13日、 すばらしい!カビどころか、湿気もない! 数日、湿度が異常に高かったのに! 漆喰最高!

銃弾2

元総理が、亡くなった この世を去るにはあまりにひどい。 暴力はダメ、意見の相違、恨みの持って行き方が最悪。 こんな事がもうありませんように。

銃弾

銃弾で、元総理が撃たれた。 犯人はすぐに御用になったけど 自分と意見が合わないからって、暴力に訴えるのは ひどく間違っていると思う。 日本で銃撃って!!!!! 止めて~~~~ 元総理が回復しますように。

軒天

さすがに、風雪には負けたかな。 わが家の軒天。 今年は、修理するように手配した このように、ボロボロ。 手入れは大事 雪降る前に。

庭の花

暑くても、寒くても、時期が来れば花が咲く わが家の狭い庭にも 今日も暑い! 🌀台風4号の動きが気になる。

暑いので

扇風機を出しました。 9か月ぶりのお出ましに、ちょっとご機嫌が悪かった。 掃除して、絞め直して(・?・) これでOK! 室温28℃!暑すぎ! こんな日は、アイスを食べて、ゴロゴロしながら、プロ野球でも観ようかな。

2022ー7月

内地は猛暑、北海道(蝦夷地)は3日間の蝦夷梅雨が明けた7月1日。 これから夏がくるけど、2か月ほど、 暑い=暑いと文句を言う日々がくる。 暑さと雨に弱い私には・・・なんか、大変((笑) 毎年のことだけどね。 後、半年!頑張ろう。