四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車のバッテリーが

あがってしまって、エンジンがかからなくなった。 ずいぶん長い間ご苦労様でした。 ジャフひ来てもらってエンジンをかけてもらって 「黄色い帽子」に行き 新品のバッテリーを購入。 あぁ、また1万円札に羽が生えて飛んで行った() いつまで運転しようかな…

世間は4連休

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 孫のママは頑張ってお仕事。 ・・・孫たちは、時間を持て余し気味。 おばあちゃんのお買い物にお付き合いしたり 家の手伝いをしたりするしかないよね~ おじいちゃんおばあちゃんは 孫の学校や保育園が始まるのを…

夫が退院

ちいさい孫は大喜び。 なんと、お風呂にも一緒に入っていました。 やれやれ、通常の6人家族に戻りました。 外は秋風。ちょっと寒いかも。

夫の入院

夫が 眼科に入院。 7日に近所の眼科から紹介状をいただき 即 大きな病院に入院・・・って。 一緒にいたのは午後6時まで。 それからは面会にも行けない。 わずかに夜、電話で少しだけ会話。 孫は 帰ってこないじいちゃんの心配。 夫へのお届け物は、病院の…

秋風の吹く

9月になりました。 内地は🌀台風シーズン。 被害がありませんように。 なんか、北海道の猛吹雪より、おっかないです。 孫が誕生日で、5歳になった。 素直で明るい良い子に育っているのがうれしい。