四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

クマさん🐻にも春

雪解けと同時に、クマさん🐻情報がいっぱい。

それは、当然、何しろ北海道ですから~

春先早々に、クマさんの穴を除いて大けがする人がいました。

そのママ🐻さんはどこかに・・・

その後、住宅街やら、道路に出没する🐻さんは増える、増える。

 

🐻さんは、自分の気配を消すのが上手。

 

私は富良野、美瑛、占冠その他のド田舎出身なので、🐻さんを見たり

鳴き声をきいたり、ふつうにあった((笑)

 

私の居留地もたま~に🐻クマさんが出るので、気を付けて生活しています。

 

三毛別のヒグマがいないとはいいきれないですから(^^)

映画になるほど、悲惨なクマ事件でしたから。