四季を楽しんで

枯れ葉です。身近な話の日記を書いています

やっぱり国産

「布団丸ごと圧縮袋」を買いました。

布団を入れて密閉して掃除機で空気を吸いだすという優れもの。

でも一つ、難題がのこり途方にくれました。

 

掃除機は国産のものというしばりがありました。

わが家の掃除機は、こわれたので、充電式のコードレスで

しかもどこの国のものやら・・・

 

普段は便利に使っていたが(基本、私はほうき派)

ここで、床をコロコロする国産じゃないと使えないとか( ^ω^)・・・

次男の嫁に掃除機を貸してもらって、一件落着。

 

やっぱり、なんでも国産だよね。という話になりました。